2013/04/06

Sailorfuku pack 制作記事





セーラー服できました~。
夏服冬服でトップスのみのパックにしました。
冬服から作り始めたのですが、セーラーはどうも胴長に見えてバランスが悪い。
なのでニットを着せることにしました。
このほうが作るのもラク。





夏服だと袖が短いので胴長でもそんなに違和感ないんですけどね。
セットで配布したかったので両方できあがってからの公開にしました。
冬服ですでにxcfファイルができあがっているので夏服制作はかなり簡単。
ただメッシュのおかげで冬服よりリボンが一回り小さくなった(´・ω・`)
赤セーラーはコスプレっぽい感じで作ったら意外にかわいかった。






色替えは夏冬共に3箇所。
冬服のリボンの隙間から見えるシャツ部分は白で色替えできません。
ラインは白と黒でオーバーレイ2種類。
私は中学がセーラーで濃紺にラインが緑だったので、ラインも色替えできるようにしようかと最初は思ったんですが・・・いらないなとw
ちなみに高校はブレザーではなくワンピだったのでブレザー憧れます(*´Д`)





後ろはこんな感じ。
夏服の後姿を取り忘れたのでこっちにだけ掲載。
やっぱり制服っていいですよね~♪
ウィキペディアで調べたところ、日本の女子中高生のセーラー服は海外では「Sailor fuku」と呼ばれているらしい。
逆輸入的なw
元は海軍の軍服ですよねたぶん。
それにしても日本人って制服好きだよねかなり。
私も大好きですがね。

それから最初はリボン2種類とか考えてましたがめんどくさくなったンゴ。
なのでセーラー服はこれで完結!
といいたいところですが・・・セーラーの画像を探してたら金のダブルボタンのコスプレっぽいめっちゃかわいいセーラー服をみつけたんですよ。
それも作ってみたいな~(*´Д`)





余談ですがここ数日でポーズのダウンロードページを分けました。
画像付きの一覧にしたので前よりだいぶ見やすくなったんじゃないかと。
服のダウンロードページも増えてきたので男女分けしました。
子供服も作りたいな~。
次回あたり子供服のセーラーを作ろうかと思案中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿