2013/04/03

posepack 024 制作記事





本編用にポーズを作ったんですが、025のモデルポーズが先出してしまいましたね。
今回はベッドにいる女性に宣告して泣かれて抱きしめる、というポーズ(ややこしい)です。





病院のシーンなのでシングルベッドで。
起き上がろうとする女性を留まらせて宣告するので、女性はベッドの上。





女性側は「え?なに言ってんの?」ってカンジにしたいので泣きそうというか複雑な表情にしました。
口も少し開けています。





男性も宣告中、なので口を少し開けて(角度的に見えないけど)眉を寄せています。





男性の手は、服のせいでまた食い込んだりしないように、それからがしっと掴むのではなくそっと触れてるくらいにしました。





お次は泣いている女性を抱きしめて宥めるポーズ。
今回はこの2ポーズだけであっさりですね。
無駄にポーズ増やしたくないし、この2ポーズで十分です。





ゲーム上で確認。
女性の下半身は動かしていないので足元の食い込みはないですね。





と思ったら白目剥いてた。
女性の目つぶらせるの難しいよ~。
服のせいで手も食い込んでるし。





訂正後。
白目はこのくらいで大丈夫かな~。
手が食い込んでいたのは普通の服なら平気だったのでこのままで。





男性の腕は食い込みもなくなかなかうまくいきました。





男性の表情は変えていません。
女性が泣いてるので一緒に泣くのも男らしくないな~と。
ホントは泣きたいけど慰めてあげる男の優しさ、みたいなね。





女性の右肘がどうもおかしかったのであとで訂正しました。
こういうミスたまにあるんですが、冬服だと気づきにくいけど夏服だとすごく気になるんですよね~。
なるべく気をつけるようにしてます。






というわけで4ポーズ(♂2、♀2)できました。





リスト用の撮影は自作CCの2ちゃんTシャツにしといたw
悲しいシーンなのに笑える。
そしてプロトが2ちゃんT似合いすぎる件。
















プロト「メアリー。」

















プロト「大事な話がある。」

メアリー「なに・・・?どうしたの?」















プロト「落ち着いて聞いてくれ。」

メアリー「なに?なんか怖いんだけど・・・。」

プロト「あのな・・・。」

メアリー「うん・・・。」

プロト「今日・・・・プリン売り切れてた。」










メアリーケイト「嘘・・・でしょ・・・・?」

プロト「嘘じゃない。ホントだ。」














プロト「ちゃんと並んでたんだ俺。でも・・・前の人が大量買いしていって・・・もう1こも残ってなかったんだよ・・・。」

















メアリーケイト「やだぁ!!」

プロト「メアリーごめん!」


がしっ!












メアリーケイト「あたしの・・・・ぷりんがぁ~・・・。」

プロト「ホントにごめん。」















プロト「また明日買ってくるから!俺今度は絶対手に入れるから!」

メアリーケイト「も・・・きょ・・・は・・・・プリンの気分・・・だったのにぃ~・・・・。」














メアリーケイト「ぷりんがぁ~・・・・うわぁ~~ん。」

プロト「ごめんなメアリー。ホントにごめん。」




相変わらずのバカップルですみません('A`)
本編が重いのでせめてここではアホでいようかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿