2013/04/11

Child sailorfuku pack 制作記事





子供用のセーラー服できました。
ラクにできると思ったのにわりと時間かかった。

最初リボンをつけたんですが、男女兼用だと気づき、リボンのバランスも気になりだして一旦保留したままポーズ制作。
その後制作再開してリボンは外すことに。
ネクタイでもバランスが気になるし、どうしてもダブルボタンにしたかったのでなにもつけないほうがバランスいいなと。
そうなると今度はボタンの位置で試行錯誤。





でも一度寝かせたことであとから気になる箇所など訂正できたので納得できるものになりました。
影とかしわとかも今回はちゃんとできたし。
ティーン、ヤング用のセーラー服はセーラーの襟のほうにしわを入れなかったのでなんだかマットな感じで気になったんですよね。
子供用は白を使いたかったのでやはりマットだと気になる。
服が完成すると嬉しくてついすぐうpしたくなるんですが、しばらく寝かせたほうがあとから手直しできていいなw

子供はメッシュが一緒なので男女兼用できてラクですね♪
着せてみて我ながら萌えてしまいましたよ。
子供服いいなぁ~(*´Д`)きゃわわ
本編の次世代ではもう少しきちんと小学生時代を描きたいと思っていたので、子供服も徐々に増やしていけたらと思っています。





制作中に久しぶりに子供用の髪型CCフォルダを入れてみたんですがいろいろとやばかった・・・。
新パッチ更新後使えなくなってる髪型やBADCCなども混じっていて一日MOD整理に費やしましたよ・・・。
子供用のスキンがデフォ置き換えの物になっていたのでそちらも抜いて、今回幻想論さんのスキンを導入してみました。





超絶天使!!

やばい、ロリに目覚めそうだ・・・。

ノーメイクでも十分かわいかったんですが下まつげを使ってみたかったのでメイクも幻想論さんのを使ってみました。
子供ってこんなにかわいくなるんだね・・・。
目からウロコとはこのことですよ。
ホントお人形さんみたい。

正直私、お人形さんみたいに綺麗なシムは苦手なのですが子供は別だよね。
それにほら、こっちモデルファミリーだし。
服のモデルは美しくなくちゃね。





男の子もきゃわわ(*´Д`)
プロトなんか美白すぎて女の子みたいw

ていうかバックスクリーンが白すぎてSSまぶしいですね。
眼精疲労にはきつい・・・。
画像の加工技術は持ち合わせておりません。
どうしようかなぁ・・・。







ここまで服の説明なしw

色替えはこの3箇所。
リボン無しにしたので襟の真ん中部分も別に色替えできるようにしました。
襟と袖のラインはオーバーレイで白と黒2種類です。




 


セーラーだし制服っぽいカラーをチョイスしたんですが、夏服の白だったら下短パンとかでも私服でいけそう。

今回子供のモデルポーズがないことに気づいてあわてて探しましたよ。
でもなかなかない。
なので自作で制作中です。
今回使用してる女の子の夏服の4ポーズが自作だったり。
もうちょっとたまったら配布しようかと考えています。
男の子のポーズも作らねば~。


---------------------------------------------

※追記です。




ティーン、ヤング用のセーラー服も襟にしわと影を追加して改正版を作り直しました。
若干なんですが。
首元の影も。





後ろのほうがわかりやすいです。
気になる方はお手数ですが、DLし直してくださいますようお願いしますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿