ようこそBlue sky styleへ。
ここはEA社から発売されているPCゲーム「The sims3」のファンサイトです。二次配布、加工しての無断配布は禁止とさせていただきます。

Welcome to Blue sky style.It is a fan site of PC gaming "The sims3" released by EA company here.
I don't allow remakes of my workNo remake. No retexture. No resize. No convert. And no upload!!

2013/03/01

posepack 021 制作記事





今回もストーリーに使用するポーズを作ります。
カップルポーズですが最初は女性のみのポーズ。
窓に手をついて外の様子を眺めるポーズです。





シンプルなポーズなのでそんなに難しくはない。
ただ壁際ギリギリに立たせるのがね・・・。





窓の外からみると、いい感じに手のひらがガラスについてるっぽくみえる不思議w





手をかなりギリギリの位置にしました。
ガラスに手をついているように見せるために。
そのために何度か微調整。




なので窓がない状態だと手が食い込んでいます。
このくらいじゃないとガラスに手をついてるようにはみえなかったのでね。


 



いろんな窓で確認してみる。
3枚目のはガラスでなく木枠だけど、手ついてるように見えるし食い込んではないからいいかな。




お次は寒さを感じて肩を抱くポーズ。
女性らしいポーズですよね~。




「寒っ!」って言いそうな感じにしたかったので俯かせました。
このあとに続くポーズのことも考えて片手は肩のほうに。
意外に難しかったこのポーズ。




表情は特に変えていません。
ちょっと考えてる風にしたくて。




後ろからみるとこんな感じ。
肩を抱いてる様子がよくわかりますね。





そしてようやく男性登場。
後ろから抱きしめるポーズ!





身長差を出すために女性はひざを曲げています。
不意打ちで崩れそうになってるようにも見えますね。




男性は少し目を細めて穏やかな表情にしていますが、女性は不意打ちで抱きしめられているので驚いて目を見開いています。
ちょっと目を見開きすぎてギクッとしてるようにも(;´Д`)
男性は手を女性の手に重ねています。




後ろから。
羽交い絞めにしてるようにも見えなくもないw




足も重ならないようにしてますが、このまま踵下ろしたら足踏んでるよねw




ラストは穏やかなカップルのポーズ。




遠めに見ると結構エロい?w
女性は手を男性の腕に、あとは表情くらいしか変わってませんが。




男性は目を瞑って、女性は穏やかな表情にしました。
このポーズ結構お気に入り。
こういうカップルポーズって幸せそうでほっこりしますよね~。




この角度がなかなか。
女性が甘えられて嬉しそうなw







というわけで6ポーズ(♂2、♀4)できました~。
寒がってるくらいなのでちょっと見えづらくはなるけど窓を曇らせてみました。
夜じゃなく日中にすればよかったかな~。
おまけに自作の服を着せてみましたよ(*´ω`*)
ポーズリストに出ますからね♪(見えないくらいちっこいけどw

ちなみに男性の1ポーズ目(SS3枚目)と女性の4ポーズ目(SS4枚目)を合わせてもいけます。

































ヴィクトリア「 (明日は雪になるって言ってたけど・・・大丈夫かな?昼間はあんなに天気よかったのに・・・・。) 」















ブルッ
















ヴィクトリア「 (日が沈んだら急に冷え込んできたみたい。やっぱり少し寒いな。) 」
















ぎゅっ


ヴィクトリア「 ! 」











ヴィクトリア「カイト・・・・。」

カイト「探したぞ。」















カイト「手・・・・冷たいな・・・。」

















ヴィクトリア「カイトの手、あったかい。」

カイト「・・・風邪ひくぞ。」

ヴィクトリア「大丈夫。」













ヴィクトリア「・・・あのねカイト。」

カイト「うん?」

ヴィクトリア「・・・ありがとう。」

カイト「・・・なにがだ?」











ヴィクトリア「大好き。」

カイト「・・・ああ・・・うん・・・・。

ヴィクトリア「ふふっ。」






0 件のコメント:

コメントを投稿