2013/03/15

makeup tears 制作記事






涙メイク完成しました。
ずっと試作品のまま本編でも使用したりしてて、いつか完成させようとは思っていたんですが服制作や本編撮影でなかなか作る暇もやる気もなく・・・。
最近泣くシーンが多いのでいいかげんちゃんと作ろうかと。





ずっと作りたかった、左右ヴァージョンで作りました。







teen~elderまで使用できます。
そしてメンズも。
女性用で作ったので、男性だと涙がちょっと内向きになる。






今回、フェイスペイントとアイシャドーとチーク、3種類作りました。
うちのメイン世帯のスカイブルー家は全員コンタクトを使用しているので、フェイスペイントで涙メイクを使用するとコンタクトをはずさないといけなくなるんですよね。
これが前から気になっていたので、はじめにアイシャドーで作ってみたんですが、なかなかよかったのでその後チーク、フェイスペイントと作りました。
フェイスペイント以外は、ファイルを解凍すると左用(01)、右用(02)とパッケージファイルが2種類入っています。
pngファイルのSSもおまけで入っています。
正直、クオリティーは高くないです!
アップでは見ないでほしいくらい・・・。
それでもよいという方は、お好きなものをDLしてご使用ください。

近いうちに子供用も制作する予定です。
いつか本編で使用すると思うのでね。


2 件のコメント:

  1. こちらにもこんばんは^^
    DLさせていただきましたよ~♪

    涙は何種類あってもいいですよねw
    泣くシーンの撮影をする際、毎回同じ涙の流れ方だと、閲覧される方はもしかしたら気付かないのかもしれないけれど、撮影するこっち側は目に付いちゃうというか(笑)

    あと、同じ涙でも三種用意されているのはありがたいです!
    他の涙と組み合わせて使ったりも出来るので、涙の流れ方にバリエーションを出せると言うかw

    なで肩さんのシムさんたちはみんなコンタクトなんですね!
    うちは先日新PCを購入したばかりなのに、もう服やらお化粧やらのアイテムが、開くのにすごい時間がかかるようになっちゃいましたよ(ノ_<。)
    服なんて、リアル時間で2分くらい開くのに時間がかかるので、もう着せ替えとかストレスで楽しめなくて・・・

    だから、コンタクトも実は入れてたんですけど、先日アイテム整理をする際に、使ってなかったので削除しちゃいました(><)

    返信削除
    返信
    1. >マリーさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      そして涙メイクのDLありがとうございます~m(__)m
      涙メイクはほかの方も制作されているのですが、私が持っているものは片目からしか涙が流れていなくて、逆側から撮影するとちゃんと泣いているようには見えないんですよね。
      なので両方ほしくてずっと作りたいと思っていたものでした。
      ほかの方も制作されているし、一時は配布はやめて自分用にだけ、とも考えていたんですが、私のようにコンタクトを使用している場合、チークやアイシャドー版があったら助かるんではないか?と考えて配布することにしました。

      なるほど、組み合わせは考え付かなかったです!
      そういう使い方もあるんですね~(*´∀`*)
      それはいいかも!

      服をたくさん入れているとCAS画面開くの重いですよね(;´Д`)
      私もそうなので、先日服の整理をしたばかりですよ~。
      DLするのはしょっちゅうなのに、使わない服を捨てるのはなかなかしないですからねwww
      ちょっと衣替えっぽい気分で楽しかったです♪

      ここのところ怒涛の服制作をしていて撮影を全然していなかったため、しばらく服の配布が続くと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除