2013/03/29

blouse 03 制作記事





またまたブラウス作りました。
やばい、服制作が楽しすぎて本編の撮影が全然進まない( ̄Д ̄;
思い描いたものが形になるってホント素敵、ストーリー作るのも楽しいんですが、服を作るのもすごく楽しいです。
元々コーディネイトするのが好きなようで、建築も好きだしファッションのコーディネイトも好きなんですよね。
ただ作っていくうちに思ったのが、趣味が偏るwwww
国内の服職人さんたちが和風とかコスプレ系が多いんですが、私は本編で使えるようなリアルなファッションを目指しているんですよね。
そうするとやっぱり自分の好きなジャンルが多くなりますね。
まぁ自分が欲しいもの作ってりゃそうなるか。





今回も4種類。
左端の白は、黒のスカート(SSのようなのではなくボタンなしの)と合わせるとまるでお嬢様学校の制服っぽくなってやばいかわいい。(自画自賛
水玉のはティーンっぽいですね。
最初に作ったブラウスもそうだったんですが、水玉ってなんだか幼いイメージになってティーンっぽくなる。
そんでストライプは大人。
でも前回のフリルブラウスには水玉が似合わなくて作らなかったんですが。

ちなみにリボンは前のBlouse01のを使いまわしました。
襟と袖にライン入ってます。
襟が丸襟だったらもっとかわいかったんだけどな。






色替えはこの3箇所。
オーバーレイ(色替えできない部分)は丸ボタンと襟と袖のラインと胸のレースラインの部分。
前のSSを見てもらうとわかるんですが、オーバーレイは2種類あって、ラインとレースラインが白と黒の2種類。
どちらもボタンは黒のままです。





ちなみに作っているMultiplierのDDSファイルはこんな感じです。
楽しそうでしょう?
めんどくさいのであまり綺麗には作ってません。
余分な部分のはみだしとか(゚ε゚)キニシナイ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿