2013/02/14

posepack 018 制作記事





今回は本編で使用するために平手ポーズを作りました。
Blender画面では男性が女性を殴っていますが、本編では女性×女性なので、どちらかというと女性っぽく作りました。





動きのあるポーズなので難しいかな~と思ったんですが、意外にそうでもなかった。
ちゃんと殴ってるようにみえますかね。
女性なので一応パーですw
ただ平手でも実際は力むだろうから、足を少し開いて、片手はげんこつにしました。





殴られてる側の表情もちゃんと作りました。
目のつぶり方も、いつものとはちょっと違って下まぶたと上まぶた両方動かしています。
口も少し開けました。




殴る側の表情は口角を下げて眉を上げています。
あんまり迫力ないかもですが、女性だしこのくらいで。
足を開いているので男性でも使えるとは思うんですけどね。




いろんな角度から確認してSS撮っているうちに、なんだかメアリーが何度も殴られているみたいでかわいそうになってきましたw




殴る側をヴィクトリアにして確認。
なかなかいい表情ですね。




やっぱり何度見ても何度も殴られてるみたいにみえてかわいそうw(じゃあ撮るなよ




お次は殴ったあとにお説教ポーズ。
今回は2ポーズずつの4ポーズで。




ゲーム画面で確認。

そういえば殴る方、左手で殴ってるポーズを作ってしまったんですがこれは私が左利きのためですすみません。
ポーズを作るときは私がモデルになって実際やってみるのでたいがい左になっちゃいますね(^ω^;)(;^ω^)




殴った側は一言物申してます。
なので口を開けてるんですが、口角をさげたまま口を開けたらなんかすこしぶさいくになってしまいましたね・・・。
まぁ怒ってるんだからぶさいくでもしょうがないか。





殴られた側は冷めた表情にしました。
ショックとかより「私なんて殴られて当然ね」的な。
本編で使用するポーズなので・・・。
キッと睨む感じとかも作ったほうがよかったかな~。
でもめんd(ry




ヴィクトリアの左手がスカートに食い込んでますが、これはスカートのメッシュが原因なのでしかたありません。
膨らんでないスカートなら問題ないので直しません。




いっぱい殴られてかわいそうなのでとりあえずプロトに泣きつく。


メアリーケイト「うぇ~ひどいよひどいよいっぱい殴られたよ~!」

プロト「あ~よしよし。」(←お前も殴っただろ!





メアリー「なで肩のバカ~!」

といいつつさりげなく尻を触るメアリー。
プロトは眠いので適当にメアリーをあやす。











バシッ!

メアリーケイト「 ! 」















ヴィクトリア「じゃあお母さんが死んじゃってもいいのね?!」

















メアリーケイト「や~だ~~~!」(棒読み


















ヴィクトリア「メイのバカ!もう知らない!」

















タッタッタ・・・

















プロト「・・・・。」

















プロト「・・・・行こうよ。」

















メアリーケイト「うわぁ~~~!お姉ちゃんのバカ~~~!」





すいませんトトロで再生しました。
怒鳴って逃げるところがどうしてもサツキで脳内再生されてしまってwwww
サツキはメイを殴ったりはしてませんがね・・・。
カンタもメイを抱きしめたりはしてないけどもwwww
ジブリファンの方いろいろとすみませんでしたm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿