2013/02/03

Blouse 01 完成





冬の制服を作ってる最中に、これリテクスチャでかわいいの作れるんじゃね?と思って作ってみたブラウス。
ベージュのが自分が持ってるシフォンブラウスを真似て作ったものです。(レースは黒じゃないけど)
なで肩はこういうフェミニン系が好きだったりします。
4着作ってみました。
モデルはティーンなんですが、一番左のはマリアだったりしますw
毎度のことながらティーン用、アダルト用、作りました。




襟と袖にスタッズ付いてます。
どうせなのでボタンもスタッズにしました。(ただのめんどくさがり)
レースとスタッズの部分はオーバーレイなので色替え不可。
なので黒と白2種類作りました。
1枚目のSSの左2着が黒レース×白スタッズ、右2着が白レース×黒スタッズです。




色替えできるのはこの3箇所。
メッシュが作れたらもうちょっと袖の部分とかふんわりさせたい・・・。
でも今回リテクスチャで十分可愛いものは作れるということを実感しました。
ポーズもそうですが服作りって一番大事なのはセンスだと思うんですよね。
私は私が可愛い(かっこいい)と思うものしか作りたくないし、自シムにも着せたくない。

それと、ファッションに一番大事なのがバランスだと思うんですが、モデルに着せているこのスカート、長さはいいんだけどウエストが浅くて胴長に見えるので、今この服に合うスカートを制作中です。
お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿