2013/01/15

school uniform pack 01 制作記事



 

制服作りました~!
メッシュをいじっているところで煮詰まっているので、テクスチャでなんとか作れる服ないかな~とTSRWを眺めていてふと、「このデフォ服リボン付けたら制服になるんじゃね?」という考えから作業をはじめること1日。
ようやくできあがりました。
やはりデフォ服でも凝った物だといじるのが難しいんですが、こういうシンプルなものだと扱いやすいみたいですね。



 

テクスチャでリボン付けただけですが、なかなかうまくいったと思う。
拾い物のリボンだけども。
今度これにベスト着せてみようかな~と思ってます。
そして冬服も作りたい!
制服はいくらあっても足りないくらいなので(個人的に)いろんなパターンが作りたいんですよね。
ネクタイの夏服冬服もほしいし、ベストもほしい。
もちろん男子高生の制服も!




↑最初作ったバージョン。

影をつけてなかったんですが、どうも貼り付けた感があるのであとから影を追加。
リボンのサイズも若干小ぶりにして、紐の部分も広げました。
ただリボン自体の明るさが少し暗くなったので、明るくしたほうがよかったかもですね。


 


シャツとスカート、2種類で、3カラー作りました。
上下セットでDLできるようにしようと思います。
リボンのパターン考えるのも楽しかった♪
パターンはもちろん色換えできます。




スカートのほうは、デフォ服の腰の切り替えが厚めで制服っぽくないので引き伸ばして上げました。

ティーンだけでなくヤング用も作りました。




それから、今後ティーン用の服もどんどん作りたいので、モデルファミリーにティーンのクレアとJを追加しました。
↑今回のモデルは全員ヤングですが。
スカイブルー家3姉妹のほうが、ティーンモデルとして最適かと。
だいたい3パターンくらい作ると思うので3人は必要になりますしね。
あまり人数増やして重くしたくはないので、メアリーたちはその都度マスコンでティーンになってもらうしかないかなw



0 件のコメント:

コメントを投稿