2012/12/26

outerwear 制作記事






シーズンズを導入してからずっと、アウターを増やしたいという思いがあるものの、待てど暮らせどなかなか増えないユーザーメイドのアウター。(増えてはいるけど有料ばかり)
コートは増えても靴やブーツが増えない・・・。
EAのものでもいいからアウターとして使えるようにできなかな~といろいろとTSRWをいじってみました。

TSRWはまだアウターが対応していないことが判明。
調べてみたら、s3peのグリッドでカテゴリを変更してアウターにできることがわかったので作ってみました。
ちなみにこのコートはなんかのキャリアレベルがあがると着れるようになるコートらしい。
普通にかわいいからデフォにしてほしい。






できました。
デザイン3種類にしてみました。
ピンクっぽいのも入れればよかったかな。
通常でも着れるよう、outerwearとeveryday設定にしました。






パンプスもアウター設定のを作ってみました。
アウターだとブーツと靴しかなくてかわいい格好ができなかったんですよね。
パターンしかいじってませんが、無難なカラーを4種類。






デニムスカートも。
白はそのままですが、ほか二色は自作のカラーです。
個人的に薄い水色のデニムがめっちゃ好きです。






タイトスカートも。
パンプス×タイトスカートでOL風のアウターにしたかったんですよね。

まるで自作品のように書いていますがこれEAのデフォルト品ですからね(;´∀`)
ショートコートとかも欲しいな~。
もっとTSRWいじってみないとですね。
アウターのブーツインできるスキニーデニムが欲しくていま試行錯誤しているところです。
もうちょっとでできそうなんですが、テクスチャいじってるところです。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ^^

    ブーツインスキニ―、良いですね^^

    milkshape持ってますか??
    milk持ってたら、とりあえず簡単な改造はできますよ。

    合わせたいブーツを一緒にwsoでmilkで読み込んで、
    ブーツに合わせて、パンツメッシュのすその頂点から下の面をカット。

    ブーツはいらないので、パンツをカットしたら削除。
    jointは弄らなくても大丈夫。
    あと、体型ごとのカットも忘れずに。
    で、wsoでセーブしてTSRWへinすればOK。・・・多分w

    テクスチャは、そのままでも大丈夫ですけど。
    気になるようなら、ちょん切った裾のテクスチャを修正すればよろしいかと。(配布をお考えなら、書き直した方がいいんでしょうね(^_^;)

    では~がんばってww

    返信削除
    返信
    1. >kimu412さん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      milkは持っていないんですよ~。
      ポーズ制作でずっとBlenderを使用していて、最近GIMPにようやく慣れてきたくらいです(;^ω^)
      メッシュもいじるようになったらmilkにお世話になるだろうとは思っていますがw
      とりあえず、メッシュより先にテクスチャのやり方から覚えたほうがいいかとそっちを先に手をつけている状態です。

      ブーツインのスキニージーンズは、デフォのものでスキニーっぽいパンツ(ブーツインできるタイプ)があったので、それをテクスチャで柄(?デザイン)を消してデニムのパターンにして作ろうとしているんですが、MultiplierとMaskはなんとなくわかったんですがOverlayがうまくいかず(;´Д`)
      無駄に片面ポッケを両面にしようとしたのが原因なんですがw
      まだまだ勉強が必要です(´・ω・`)

      でもすっごく楽しいです!
      kimuさんのブログもいつもチェックさせていただいています(ノ´∀`*)
      アドバイスとても嬉しかったです♪
      ありがとうございましたm(__)m

      PS
      武士系の衣装、期待しておりますw

      削除