2012/11/25

posepack 012 制作記事






全員集合のポーズが欲しいのですが、ストーリー用のポーズと違ってモデルポーズは全員かっこよくてきちんとまとめる、というのが難しいので、大好きな海外ドラマ「gossipgirl」のポーズを作ることに。
立ちポーズもよかったんですが、この画像がすごくお気に入りなのでこれを作ることにします。
人数足りないけどあとで個人的に追加して使う予定。






まずは中心のダン(ペン・バッジリー)とセリーナ(ブレイク・ライブリー)のポーズから。
足とかかなり絡んでますが、そんなに難しいポーズではない。






お次はセリーナの横のネイト(チェイス・クロフォード)のポーズ。
画像だと足が途切れていてよくみえないけどたぶんこんなカンジ。
ネイトのポーズは角度とかけっこうあとから手直しが多かったです。






その次はダンの妹、ジェニー(テイラー・モンセン)のポーズ。
これもわりと簡単にできたので後からの手直しもたいしてなかったです。






次はネイトのおなかにもたれかかっているブレア(レイトン・ミースター)のポーズ。
最初のBlenderのSSなので肩が股間に食い込んでますが。
ブレアのポーズはかなり手直しが必要でした。






そしてブレアに寄り添うチャック(エド・ウェストウィック)のポーズ。
チャックのポーズが一番苦労した・・・。
かなり手直ししました。






そしてラストにダンの斜め下にいるヴァネッサ(ジェシカ・ゾア)のポーズ。
ヴァネッサもそんなに手直しは必要なかったです。






全員のポーズができたところで、ゲーム内で確認します。
人数足らなかったので、マスコンを使ってホリーちゃんを成長させました。
プロトの下にいるのがホリーちゃんです。






見にくいので全員gossipgirlの画像のように白服薄着で統一。
中心はカイト&ヴィクトリアのほうがしっくりくるので位置変更。
こうしてみると昔ヴィクトリアがプロト好きだったことを思い出します(カイト登場前)






ニック夫妻の頭が食い込みすぎですね。
これはお直しが必要です。
そしてニックさんの頭がヴィタさんの肩じゃなくてプロトの股間の上にあるのも気になる・・・。






それからホリーちゃんもメアリーに肘鉄くらいすぎて腕がめり込んでしまっています。
これも直さねば。






お直し後。
上4人はよかったんですが下の3人はかなり何度も調整してようやくいいカンジに。






あいかわらずニックさんの髪がプロトの股間に食い込んでますが、これは髪型のせいなので(゚ε゚)キニシナイ!!
普通の短髪だったら大丈夫です。






そしてかなり苦戦したここ。
ニックさんの腕とプロトの腕が重ならないように、なんとかできました。
本物のgossipgirlのメンバーと違って、シムたちは胴が若干長いし足の長さも違いますからね。
まったく画像と一緒はムリです。






プロトの左足が地面にめり込んでいたのも直しました。
これは全部終わってから気づいたので、あとからまた直しましたのでDL版のファイルは大丈夫です。
確認済み。






gossipgirlのメンバーがだれも笑顔でないので、ポーズのほうも全員口角をさげて眉を少しキリッとさせています。
私的にこの4人だけでもうおなかいっぱい。
すごく仲良しっぽくていいな~。
4人だけでも十分モデルポーズとして使えますね。






できました。
人数多い上に接地面が多すぎて結構むずかしかったです。

ヘッダーにするために今回はじめて作ってみたモデルポーズ。
なかなかいいですね。
全員自作するのは想像力がないと大変なので、またいつかなんかのドラマのパクリポーズでも作ろうかと思います。
ちなみにposepack 011はすでにもうできあがっているんですが、ストーリーでの使用があるため、先に出すとネタバレになりそうなので、ストーリーで登場してからうpすることにします。
しばしお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿