tag:blogger.com,1999:blog-8336265502032624108.post4264899295998605560..comments2023-05-20T07:10:00.990+09:00Comments on Blue sky style: af flaredskirts 制作記事なで肩(nadegata)http://www.blogger.com/profile/12180951225669354207noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-8336265502032624108.post-23336318599063358202014-05-07T01:56:31.190+09:002014-05-07T01:56:31.190+09:00>匿名さん
コメントありがとうございます(´∀`)
おお!そんな機能があるのですね!
Blende...>匿名さん<br /><br />コメントありがとうございます(´∀`)<br />おお!そんな機能があるのですね!<br />Blenderはかなり奥が深そうだと前から思っていたのですが、なかなか難しくて。<br />メッシュ関連のチュートリアルは検索かけるとよく出てくるんですが、Blenderでのテクスチャ関連のものがなかなか出てこないんですよね。<br />なるほど、Bakeというのですね。<br />たしかに、今回のはフレア部分のポリ数が多いのでこの機能を使ったら綺麗なフレアのテクスチャができそうですね~。<br />とても参考になります。<br />こちらこそ、わざわざ画像まで用意してわかりやすく説明していただき感謝感謝です。<br />まだまだ若輩ものですので今後もモデリングの勉強をしながらマイペースにCC制作がんばりたいと思います。<br />丁寧なコメントありがとうございましたm(__)mなで肩(nadegata)https://www.blogger.com/profile/12180951225669354207noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8336265502032624108.post-25963638039107102762014-05-07T01:08:21.987+09:002014-05-07T01:08:21.987+09:00CC作成御苦労様です
この場合のテクスチャは3Dモデルからテクスチャを抽出したほうが簡単です。
や...CC作成御苦労様です<br /><br />この場合のテクスチャは3Dモデルからテクスチャを抽出したほうが簡単です。<br />やり方は「Blender Texture Bake」「テクスチャ ベイク」で検索すると沢山でてきます。<br />Sims3のポリはローポリなのでそのままやると実用性に乏しい結果になりますので、<br />ある程度ポリ数を増やしてからレンダーすると手描きでやるよりも綺麗にできます。<br /><br />http://www.rupan.net/uploader/download/1399385129.png<br /><br />↑参考2048サイズ(なで肩様の物を許可なくレンダーして申し訳ありません)<br /><br />ハイポリ物に細かいディテールを追加すればさらにリアルにできると思います。<br /><br />では、これからも作成がんばってくださいませ。Anonymousnoreply@blogger.com