2015/11/15

勝手には仕上がらない





ピーコートに意外とてこずっています。
最初作った襟部分のメッシュがどうもおかしいようで、体型別で作ったときにTSRWでエラーが出て読み込まれず苦戦。
作り直してようやく無事に体型別も完成。

今現在テクスチャの制作に入っていますが、苦手な皺描く作業でやる気をなくしてなかなか進まず。






襟を作り直ししたときにボタン部分の面を減らしたので綺麗な○じゃなくなったけど、まぁ良しとしよう。
ボタンだけ凝って無駄にハイクオリティなテクスチャになってます。
が、学生用のピーコートのボタンってゴールドじゃなくてシンプルなプラスチックのやつですよね?
まぁそっちも作る予定ではいるんですが。


去年あたりから、気圧の変化に身体が敏感になっているようで、ここ最近特に雨の日の低気圧で偏頭痛が・・・。
歳ですな・・・。
土曜日の雨でも偏頭痛起きちゃって、そのせいでCC制作がなかなか進まないです。
偏頭痛には暗い場所でじっとしてるのが一番いいらしいんで、パソコンの光とか音とか良くないんだって。
偏頭痛めんどくさいわぁ。




web拍手 by FC2

2015/11/07

ぴぃ






Pコート作ってます。

過去制作した作品をみてて、スクール物シリーズをまた作ろうかなぁと思ったんですが、真っ先に思いついたのが学生用のコートにもなるPコートでした。
過去に作ったダッフルだとファー付きだしカジュアルすぎますからね。







前から見た襟を大きめに高めに作ったので、あんまり学生用っぽくないかなぁと思ったんですが、後ろから見るとかなり学生用っぽいシルエットかも。







ミニスカート履かせるとこんなカンジです。

最初完全オリジナルメッシュで作るつもりでしたが、胴体部分がめんどくさくて襟だけオリジナルです。
胴体、袖部分はEAのを細めに修正しました。
ショートとロングも作ろうか悩み中。

寒がりの冷え性だけど、厚手のコートが早く着たい。



web拍手 by FC2

2015/11/03

あにめーたーをじーあいえふに





久しぶりにNRaas animaterのまとめページを更新しました。
過去記事見たら3年前だった・・・。

当初ストーリーの撮影でわりとよく使うのでまとめはじめたんですが、動きを画像にするならGIFのほうがわかりやすいと思ったので追加した特質アイドリングのページはGIFにしてみました。
わかりやすいけど時間かかる・・・。
でもこういう作業嫌いじゃない(飽きると雑になる性格です)

特質は自分のキャラにないものだとかなり新鮮ですね!
ディーバかわいい(*´Д`)
アニメーションによってアイテム出現したりするのも面白かったです。





まとめページ作るための撮影してたら、ストーリーの撮影する時間なくなっちゃったよ!
しかもまだこれでE列終わっただけで、特質だけで残り2/3もあるんです・・・。
次の更新は3年後くらいでしょうか・・・。



現在久しぶりに服の制作に入っています。
まだメッシュも完成していないので見れる状態になったらアップしたいと思います。
完全オリジナルメッシュで作り始めたので時間かかりそうです。
のんびりやります。


以下拍手コメお返事(反転してお読みください)

9/30 Mさん:

拍手&拍手コメ、いつもありがとうございます(´∀`)
DLもありがとうございます!

エンドロールよかったですよね!
ヤフー記事にもなってたし、反響がすごかったみたいですね。
私は「すごいよ美術さん」あたりで気付いて興奮してしまいました。
一緒にいた友人はエンドロールとは気付いていなかったので、漫画好きじゃないと意味がわからないんだろうなぁと思いました。