2013/12/28

Pumps05 Gold buckle 制作記事





今回はパンプスシリーズ5作目のゴールドバックルパンプスです。
とりあえずハマって一気に作ったパンプスシリーズはこれですべて配布終わりました。
また作ると思いますが、今度はミュールとかになりそうですね。
パンプス熱は落ち着きました。




今回も3パターン。
シンプルパンプスと同様のブラック、レッド、ブラウンの3種類です。




カラーは2チャンネル。
バックル部分はオーバーレイなので色変え不可です。




昨日は仕事納めだったんですが、帰ってから寝てしまって起きたのはお昼。
疲れてたんだなぁ~www
今日は病院行ったり年越しのための買い物に行ったりしたら一日が終わりました。
大掃除しないとだけどかけもちの仕事入れてるからな~。
合間になんとか掃除したいと思います。
お正月のSS撮れるかなw


Pumps05 Gold buckle












 
 
 












Pumps05 Gold buckle



Young adult,Adult
everyday,formalwear,carrier,outerwear

https://www.mediafire.com/?ivbjvjc3i373e47


Teen
everyday,formalwear,carrier,outerwear

https://www.mediafire.com/?87tru2r81r8tear




2013/12/27

年末だから





クリスマス終わりましたね。
昨日今日は残業で更新もできずでした。
せっかくクリスマスなんだからクリスマスっぽい記事をうpしよう!と思い立って24日にシムズでプレゼント交換のパーティーをやりました。
それだけで時間が過ぎてしまったので25日はSSを編集していざ裏ブログのほうに更新しようと思ったらあぷろだが機能せず(´・ω・`)
なぜかあめうぷがログインできませんでした。
結構SSの枚数が多いのでめんどくさくなってやめたンゴ。
そして今日も残業で何もやる気ないンゴ。
そんなカンジのなで肩のクリスマスでした。
でもまぁ久しぶりの通常プレイ楽しかったのでめでたしめでたし。
時間あるときにでも裏のほうで更新したいと思います。




ホントは昨日か今日、パンプスシリーズの残りの1足を配布しようと思ってたんですけどね。
週末にします。

最近なにも作れてないし溜まってた配布物も残り少ないので年内で尽きそうですよ。
年が明けたらこのブログではマッタ~リ、マイペースに好きなことをやっていこうと思います。




クリスマスが過ぎるとふいにこの曲が聴きたくなります。
ここ数年、毎年年末に聴いてる気がする。
師走の喧騒の中ふと立ち止まってしみじみと年の瀬を感じる瞬間。
最近ちょいちょい音楽ネタ多くてすみませんw

2013/12/24

Pumps04 Bi-color 制作記事





パンプスシリーズ4作品目はバイカラーのパンプスです。
カラーの組み合わせ考えるのが意外に難しかった。



今回も3パターンです。
ブラックはつま先部分がレオパードになっています。
左のが最近流行った王道カラーだと思うんですが、この色はなんて色なんだ?
グレーがかったベージュ・・・っぽいですよね。
カラーチャートで調べるとビスク(bisque)あたりですかね。




カラーは3チャンネル。
パターンは4×4ですが、ブラック×レオパードのみつま先部分が6×6になっています。



3足一挙配布する予定だったから上半身アップめのSS撮ってなかった・・・。
どう考えてもOLっぽいデザインのパンプスなので迷ったんですが、せっかくなのでティーン用も制作しました。
私自身ティーンには使わないと思うけども。


日付が変わって今日はクリスマスイブですね~。
この時期は気分を盛り上げるためにクリスマスソングをよく聴くんですが、私の中でクリスマスソングといえば、映画「ホームアローン」のサントラ。
あの映画1、2共に大好きなんですが、映画の中の挿入歌で使われている曲もとても素敵なものばっかりですよね。
教会で歌う子供たちの歌声が、1、2共に最高です。


Pumps04 Bi-color

























Pumps04 Bi-color



Young adult,Adult
everyday,formalwear,carrier,outerwear
 
https://www.mediafire.com/?d7nf6a2yatjy7cs



Teen
everyday,formalwear,carrier,outerwear
 
https://www.mediafire.com/?6xex6iearag0wdq




2013/12/21

コン!





レディースダッフルを放置したまま、自分の欲望のままにメッシュを作ってます。
ずっといつか作ろうと思ってた狐面。
ginkoさんの髪型のSSでちらっと狐面があるんですが、配布元がわからない上にあっちはオブジェクトっぽい?
お面シリーズはいつかやろうと思ってたので、ストレス発散に好きなものを作り始めました。




目のところの覗き穴がでかい気もする上にずれてる。
やたらメイクしすぎな狐さんです。
狐面でググるといろんなお顔の面がでてきて、どれも素敵なんだけど自分がどういうのを作りたいのかもわからなくなってきた。
古風でシンプルなのがいい気もする。



ゲーム上で確認。
やっぱりなんか違う気もする・・・。
なんだろう・・・メイクしすぎ?
ゴールデンボンバーの人っていうか歌舞伎っぽいよなぁ。




横から。
最初メッシュの時点ではもっと奥行きがあったんですが、お面ってもっと平べったいかと思ってこうなりました。
そしたらお鼻もつぶれてしまった。
もっと鼻は高いほうがいい気もする。




裏面もしっかり作ってあります。

なんかもう自分ではなにがダメなのかもわからないけどとりあえず納得がいかないのでしばらく放置して気分転換してから再チャレンジしたいと思います。
べつに本編で使うとかでもないし、イベント物でもないんですけどね。
ホントにただ欲望のままに作りはじめたカンジ。


狐面といえば私の中ではmonkey majikの「change」のイメージ。
monkey majik大好きなんですが、この吉田兄弟とコラボしている「change」はすごくかっこよくて大好きな曲のひとつです。
和と洋の化学反応が素晴らしくてPVもかっこいいんですよ。
以前BENNIE Kが好きだと書いたんですが、monkey majikはBENNIE Kともコラボしててそっちの曲もすごく素敵です。

制作中の狐面はもっとシンプルなものにしたいのでメッシュから作り直すかもしれません。
そしてこの浅草Tシャツとかも欲しい。

2013/12/19

Pumps03 Cross strap 制作記事





3足一気に配布します~とかいってたパンプスシリーズ、現在制作中のものも年内に完成するかどうかもわからないので、今週から来週にかけて1つづつ配布することにしました~。
まずシリーズ3作品目のクロスストラップパンプス。




前回の2足と同じく、ブラック、レッド、ブラウンの3パターン制作しました。




カラーは2チャンネル。
くるぶしの金具部分はオーバーレイで色変え不可のゴールドです。




クロスをもっと足首のほうにしたほうがかわいかったな~とちょっと後悔。
でもそうすると夏物のサンダルっぽいかな~とも思ったので、サンダルとかはもっと暖かくなってから制作したいと思います。
とりあえず今回はパンプスシリーズで。
前回のアンクルストラップといい、ストラップ付きだと若々しいイメージになるのでティーン向きですね。
残り2足は完全にOL風なんですが。





今週末と来週末、年内は掛け持ちで仕事を入れてるので制作中のレディースダッフルの完成は年明けになりそうです。
本編の撮影はなんとかできるかな(^ω^;)(;^ω^)
年明けてからもしばらく掛け持ちを続ける予定なので、制作&配布のペースはかなり落ちると思います。
ここのところCC制作にばかりかまけて本編の更新がおろそかになっているので、来年はもうちょっと本編に集中したい。
早く次世代の子供プレイがしたいんだっ!!

なで肩はひどい花粉症持ちなんですが、最近くしゃみと鼻水がとまらないと思ったらもうはじまってましたよ。
毎年12月からはじまるんですよね私。
病院でお薬を処方してもらわねば~・・・しんどい(´・ω・`)


Pumps03 Cross strap





























Pumps03 Cross strap


Young adult,Adult
everyday,formalwear,carrier,outerwear
 
https://www.mediafire.com/?klv918db2o1nqr5


Teen
everyday,formalwear,carrier,outerwear
 
https://www.mediafire.com/?vvgrsg4pcrx4o8h