2013/10/31

修正版うpしました





シム友さんたちがさっそくハロウィンパックを使って遊んだ記事を更新してくださったんですが、ふと気になったところが・・・。
自分とこのゲーム起動して確認してみたところやっぱりミスってた!(^ω^;)(;^ω^)
右腕の脇だけ一部マスクが塗れてませんでした・・・。
動作確認のとき、スカートと襟元ばかり注意してたから脇は完全に見落としてましたよ・・・。
しかも使ったポーズ全部脇しめてたもんな・・・。

というわけで修正版更新しました。




↑修正後。
気づいたのがハロウィン前日の昨日だったため、再配布は当日の今日になってしまったんですが・・・すでにDLしてくださっている方は気になるようでしたら再DLお願いいたします・・・。
てか気になるよね、私めっちゃ気になるw
しかも左右両方じゃなくて右腕だけだし・・・。



確認中のこのポーズ、ふざけすぎてるw
いや、まじめなモデルポーズだけど。




とりあえず代わりにプロトに謝ってもらおう。
お手数をおかけし申し訳ないのですが、再DLのほうよろしくお願いいたしますm(__)m

配布先はこちらから→Halloween pack 2013

DL先へ飛ぶとファイル名が「nadegata_halloweenpack_2013_re」となっていて、フォルダに入っているメイド服のファイル名も「nadegata_am_maid_re」になっています。
訂正前のものとファイル名が違うので、かぶらないように気をつけてください。




ハロウィンパックですが、配布開始からかなりのDL数で驚いております。
女装服って人気あるんだな~。
まぁ数が少ないですしね。
HAL`S ARCHIVEさんとこの女装服をみつけたときは私も速攻DLしたもんな~。


さて、今日はハロウィンでしたね。
メイド服作っといて自分はやらないっていうねw
いやなんかこっちの配布ブログでちょっと遊んだらもう気が済んじゃったんですよねwww
いつかメインブログのほうでも使おうと思います。
なんかもうメイドプロトに完全に見慣れてきちゃってかわいくさえ見えるよ。

2013/10/27

Halloween pack 2013 制作記事




女装メイドセット・・・できたよ・・・・。
パトラッシュ、僕も疲れたんだ・・・。
なんだかすごく・・・眠いんだ・・・・。




とりあえず説明はDLページ見りゃわかるだろ!ってことで簡単に

メイド服はヤングとアダルトの男性のみ着用可。
3パターン作りました。
一応コンセプトがあって、左のK着用が通常のメイド服、真ん中のプロト着用が某ド○えもんのド○ミちゃんカラー、右のアラン着用がカフェの店員さん風です。

ヘッドドレスはティーンからエルダーまで、男女兼用。
色変えももちろんできます。
こちらはハットスライダーに対応しておりますので、スライダーをお持ちの方は位置調整してみてください。
ボリュームのある髪型だと若干埋もれる場合もあるので。

ハイソックスとニーハイソックスもティーンからエルダーまで、男女兼用で色変えも可能です。
こちらはうっかりランダム設定にしてしまったので街の住人が知らぬ間に履いている可能性も無きにしも非ず。
みかけたときは生ぬるい目で見守ってあげればいいと思うよ。




リボンがかわいくできたので私的にすごく満足です。
完全オリジナルメッシュでがんばったよリボン。
平べったいのじゃなくちゃんと奥行きもふんわりさせてみました。
頂点を最小限にしてふんわりリボンを作る、という課題をクリアできたのでね。
今回これに全力投球したよ。

それからパフスリーブブラウスのときにやたら襟が浮くな~と思ってた原因が影がなかったから、ということに気づきました。
なので襟の浮きも直しつつ、テクスチャで襟とリボンの影を追加。
リボンと襟が別メッシュなのでテクスチャで影書くのがむずかしかった。
ブレンダーでテクスチャ書けるっぽいけど今の私にはまだムリ。





メイド服完成後のひとこま。

プロトめっちゃ見てる!




めっちゃ見てるよ!!

とてもなにか言ってほしそうなのに、メアリーは一切プロトのほうを見ようとせず、終始苦笑いでした。
シュールすぎてワロタw




今回モデルとしてアランに参加してもらいました。
かわいい男の娘やってもらうにはこの人以外ありえません。
うちの男性陣全員ガタイがよくてね・・・。
プロトでさえこのざまよ。
プロトは一応女装風で髪型も変えてみましたが、Kなんてただ着てるだけですからね。




なにこの美少女。
いつものスキンより色白なのにしてあるんですが、このスキンはホント素晴らしいですね。
そしてこの幻想論さんのミサミサヘアーがかわいすぎる(※マスコンを使って男性対応にしてあります)




どうよこの差。


プロト「え~、俺自分じゃ結構イケてると思ってたんだけど。」

K「お前その腕はねぇよw」

プロト「Kさんの太ももよりマシだよwww」




撮影後。
プロトがやたらアランに話しかけてた。


プロト「めっちゃかわいいね~。メイクまでしてたんだ?」

アラン「うん。あとは首さえ細ければね。」

そうなんですよ。
女装服って首がどうしても太くなるのでやはり男らしさが滲み出ちゃうよね。
今回のは「リアルな女装」を目指して作ってあるので、胸もお尻も膨らみはあるんですが、背中とか腰周りはわざと筋肉質なカンジにしてあります。
やろうと思えば女性らしい体系で作れるんですが、そうすると体系別で対応できないですからね。




撮影でおなかがすいたらしい二人は朝食にありついてました。


K「いや~久しぶりだったけどやっぱ服のモデルって大変だな。」

プロト「ポーズのほうが大変だよ。何回もやらされるし・・・。」

K「そういえばお前それパット何枚入ってんの?」

プロト「え・・・3枚w」

K「俺もっと入れたかったんだけど。どうせならマリア並みの巨乳にしてくれりゃあよかったのに。」

さすがに胸は体系別に対応できないのでねw
ガリでもデブでもこのサイズですよ。




一方その頃。

アランはお外でアライグマと遊んでから、




二階の誰もいないカイトたちの部屋で読書してたw
実にアランらしい。


今回ハロウィンに間に合わせようと週末全力投球したので燃え尽きました。
夏休みの課題、8/1の朝に徹夜で終わった気分です。
服CCはしばらくいいや・・・。
またクリスマスにむけてなに作るかも考えないとだし・・・。
あとこのメイド服をティーン用にコンバートもしたいし。
クリスマスはメンズとレディースセットで同じサンタドレス(またしても女装)でも作ろうかな。
今度は半月前くらいには配布できるようにしたいです。

本編の撮影してないよ・・・。
モンハンやりたい・・・。

Halloween pack 2013





















Maid
 
Male
Young Adult,Adult
everyday,formalwear,carrier
 
Maid headdress
 
Male,Female
Teen,Young Adult,Adult,Elder
everyday,formalwear,carrier,outerwear
 
Kneehighsocks
 
Male,Female
Teen,Young Adult,Adult,Elder
everyday,formalwear,sleepwear,athletic,carrier,outerwear
 
Highsocks
 
Male,Female
Teen,Young Adult,Adult,Elder
everyday,formalwear,sleepwear,athletic,carrier,outerwear







Halloween Pack 2013


http://www.mediafire.com/?o4niycqbvn4yc11


※修正版です。以前のものをお持ちの方は再DLお願いします。
 
It is a revision. The person having a former thing would like re-DL.



2013/10/26

メイドっ娘





昨夜仕事から帰ってお風呂入ってそのまま全裸で寝てました。
大事な金曜の夜がぁぁあ!
金曜と土曜の深夜が一番集中して制作やら撮影できる時間帯なんですよ私的に。

女装メイド服ですが、テクスチャがだいたいできあがりました。
メッシュはまだ完成じゃないんですが、どんなカンジになるか見たかったので先にテクスチャを。
バランス的にもなかなか悪くない。



胸部分をどうするか迷い中。
フリルとリボンをつけたいんですが、リボンはメッシュで作ろうかと。
そうなるとバランス考えたら結構大きめのふんわりリボンがほしいところ。




ただこの襟がね。
横から見るとかなり前の部分が浮くんですよね。
前回のパフスリーブブラウスのときに残した課題ですね。
この浮いた部分をもうちょっと鎖骨のほうに寄せてからじゃないとリボンも浮いちゃうので。
てかよく見たら首の太さ違うwこわいこわいwww

リボンを一からメッシュ作るか腰のリボンから変形させるかで迷ってどっちもやってみたんですが、どっちも失敗したりブレンダーが落ちたりしてなかなか完成できない・・・。
一からメッシュ作ったほうがうまくいきそうなのでそうする予定。
ただ頂点増やさないようにかわいい形のふんわりリボンを作ろうとすると難しい。
でもふんわりリボンは今後もいろんな形で使えそうなので(服以外にもアクセとか)いっかいちゃんと作っておかないと。




逆に腰のリボンはこのままでよさそうです。
エプロンの結び目のリボンだから、ここだけリボン大きくてもおかしいですもんね。
リボン位置が若干ずれてるのでこれも位置調整せねば。
ちなみにエプロン部分のテクスチャはメイド服のものをそのまま使ってます。

ていうか・・・ふと気づいたんですが、男性用のニーハイソックスとかロングソックスとか・・・なくない?
これも作らねばなのかorz
あともちろんヘッドドレスもね・・・。
ヘッドドレスは手持ちのCCのが女性用なので、自分で作る予定でいたんですが、完璧に間に合わないよね・・・。
イベント物を作るときはもっとちゃんと早めに(せめて2ヶ月くらい前に)手をつけないとダメですね・・・。
そうですよ私夏休みの宿題は最後にやるタイプですよ。
むしろ間に合わなくて何個か投げちゃうよ。
さすがにお母さんは手伝ってくれなかったよ。

2013/10/24

メイドの土産は女装服





久しぶりの服制作、女装服作ってます。
上半身は前回作った女性物からコンバート。
偽乳ありwww
女装服って乳ナシのばかりだったのでいっかいやりたかったんですよねw
いい感じの偽乳ができたんじゃないかと。
もう少しウエスト細くしてもいいんだけど、男性の女装なのであまり細くてもリアルじゃないしな~。




後ろはこんなカンジ。
下半身部分は女性のメイド服をそのまま使って裾伸ばしたり広げたり、リボンはそのままです。
リボンをどうするかまだ迷ってるところ。
もうちょっと膨らませてかわいいリボンにもしたいかも・・・。

とりあえず試作で作ったのでテクスチャもまだなくて真っ白です。
真っ白テクスチャだとちょっとナース服っぽくも見えますよね。
袖変えたらナースも作れそう・・・。




体系別もうまくいきました。
乳アリでもちゃんとできるんですね。
EAのバスローブからジョイント設定してるので、スカート部分もちゃんとできてますね。

やっぱりメッシュいじるのすごく楽しいです。
今回はほとんど以前作った女性物のコンバートで済んでるのでかなりラクにできました。
リボンいじるかもなのでまだメッシュは完成系ではないですが。
せっかくだからかわいいメイド服にしたい。
乳袋を作りたいんですよ!!
女装服なのに無駄に乳袋っていうね。
ハロウィンに間に合うようにと思ってたけど、メインブログ用のポーズとかオブジェクトとかアクセサリとかモンハンとかモンハンとか・・・絶対間に合わないよっ!

2013/10/19

posepack 054 制作記事





今回は以前制作したオブジェクトのスマホを使った、立って電話をするポーズです。
スマホ制作のあとすぐ座って電話するポーズは作ったんですが、立って電話も作ろうとずっと思っていたのでようやくですね。
今回も男女別にポーズを制作してきます。

まずは電話の画面をみるポーズ。




女性なので、片手は添えるカンジで。
目線は画面に。



お次は電話に出るポーズ。




目線は正面に。
口は閉じています。




3ポーズ目。
左手を口元に添えています。




メアリーケイト「う~ん・・・。」

ちょっと考え込むカンジですね。




4ポーズ目。
でました「なんだって?!」ポーズです。



食い入るカンジに顔を少しスマホ側にむけて俯きかげんで。
今回はここまではすべて口を閉じています。




女性ラストの5ポーズ目。
身振り手振り。




メアリーケイト「だから~抹茶以外のプリン全部だよ。」

顔は若干上を向いて、このポーズのみ口を開けてます。
5ポーズとも上半身しか動きを変えてません。
足は若干内股にしています。

お次は男性のポーズ。




男性も1ポーズ目は画面を確認するポーズから。
左足を若干曲げてます。




男性は片手、目線は画面に。




2ポーズ目は電話に出るポーズ。
立ち止まって電話に出るカンジにしたかったので、足は仁王立ち。




表情は正面を向いて口は開けてません。




3ポーズ目。
男性のちょっと考え込むポーズ。




首の後ろに手をやるか、頭をかくか迷ってこっちにしました。
このポーズかなり気に入ってます。




この角度がスキ。
髪型によっては指に髪が食い込んでいい感じに見えますよ~。
ただ考えてるシーンしか使えないっていう・・・。

プロト「う~ん、あんまり出番なさそう・・・。」




4ポーズ目。
もちろん男性もあります「なんだって?!」ポーズ。




男性も食い気味で。
口は閉じています。




そして男性用ラストの5ポーズ目。
身振り手振りのポーズですね。




プロト「違うんだって!抹茶はダメなんだってば。」

あいかわらずプリンネタ。




というわけで座って電話するポーズ同様、今回も10ポーズ(♂5、♀5)できました。
10ポーズすべて表情をつけておりませんので、表情を変えたい場合はCAS画面で眉毛や口角の調整をするとよいかと。

こちらも自作のオブジェクトのスマホに合わせてポーズを制作しているため、ほかの作者さんのオブジェクトスマホだと指が食い込む可能性などがございますのでご了承ください。